PRIME TIME

あらすじを書くのが好き

キューティ・ブロンド/その頃には違うステージに

観ました。 ざっくりあらすじ! ファッションリーダーでみんなの人気者エル。大好きな彼ワーナーからプロポーズされるかと思いきや、「将来議員になる僕にはふさわしくない」と振られてしまう。 彼とヨリを戻すため、エルはワーナーと同じハーバード大学の法…

ブラックパンサー/世界の平和ってそんな離れた話じゃないよ

ブラックパンサー観てきました。 まずは鮮度100%の殴り書きをどうぞ↓ (観終わってすぐ、本当にすぐメモに残したものです) ……… ブラックパンサー ほんとに鮮度が大事とにかく鮮度が大事だからみんなすぐ文を書いて マーベルはいつも、みんなが目をそらすよ…

FRINGE/親子の愛が世界を救う

お久しぶりです。 POIの次に選んだのは、LOSTに引き続きJ・J・エイブラムス監督のフリンジでした。 毎回ね、1話を観た後に「最終回が来る頃にはこのキャラクターに思い入れがあるんだろうか」って考えるんですが、毎回その通りで終わる頃には大好きなキャラ…

パーソンオブインタレスト/人工知能の支配する世界

パーソンオブインタレスト、シリーズ5見終わりました。 これもまた、ロストのようにどハマりしました。何がいいってやはりマイケルエマーソン・・・素晴らしかった。 ロストで彼を知ったことをきっかけに見始めたドラマでした。初めはロストのイメージが抜…

LOST/ひとつの島に魅せられた人たち

とってもお久しぶりです。 ここ最近は映画を観る暇がないくらい、ロストにハマってしまい、大変不健康な生活を送っていました。海外ドラマの良いところであり悪いところなのが、ハマってしまうと病的に見続けてしまうんですね。 明日が仕事でも関係ない、時…

君の名は。/これだけ話題になったら観ますよね

10/26に観まして、だいぶ時間が空いてしまいました。 あらすじ 1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈していた。それゆえに都会への憧れを強…

僕の彼女を紹介します/泣きたいとき、最高の映画です

私の大好きな映画、ベスト10に入る映画です。これ観るの3度目ですが、やはり号泣しました。 あらすじ 熱血婦警のヨ・ギョンジン(チョン・ジヒョン)は窃盗犯の男と勘違いし、善良な高校教師だったコ・ミョンウ(チャン・ヒョク)を取り押さえてしまう。…

her世界でひとつの彼女/AIに恋をする

気になる映画でした。 お久しぶりです。なかなかPCを触れず、コソコソと携帯で書き溜めていました。 あらすじ 近未来のロサンゼルスを舞台に、携帯電話の音声アシスタントに恋心を抱いた男を描いたラブストーリー。他人の代わりに思いを伝える手紙を書く代筆…

ガタカ/星新一の世界が映画になったら

こんな映像になるんだろうなと感じました。1997年の映画とは思えないです。 あらすじ 遺伝子操作が可能になった近未来。すべては遺伝子で優劣がつけられる時代。主人公ビンセントはいわゆる「不適正者」だった。彼の夢は宇宙飛行士になること。しかしその夢…

ミスティック・リバー/シンプルでわかりやすく、悲しい

この写真がとても印象的な、後味が悪いと有名なミスティックリバーを観ました。 普段、後味が悪いと分かっている映画をチョイスすることって全くないんですけど、今日はなんだかそんな映画を観たい気分になりました。今日なら観れる!と。 あらすじ 幼馴染の…

インセプション/観終わったら、語り合いたい映画。

また観てしまいました。これを初めて見たとき、なんて面白いんだ!!と大興奮したのを覚えています。しばらくたったらまた観たくなりました。 あらすじ 主人公のドム・コブは、人の夢(潜在意識)に入り込むことでアイディアを盗み取る、特殊な企業スパイ。 …

ルーム/親子の愛が扉を開ける

こちらも本日レンタル開始されました。 あらすじ 5歳の男の子ジャックとママは小さな部屋で暮らしていた。同じベットで眠り、朝起きたらご飯を食べ、運動し、遊ぶ。ジャックは生まれた時からこの部屋しか世界をしらない。そしてジャックが5歳の誕生日を迎え…

シビルウォー/待ちに待ったマーベル作品

長いことかけて、時系列順(公開順)に観てきたマーベルシリーズ。 シビルウォーは本日9/16ツタヤレンタル開始でしたので早速借りてきました。待ってました~~ あらすじ 世界の悪と戦い続けてきたアベンジャーズだったが、戦いの途中で関係のない民間人を巻…

スポットライト世紀のスクープ/今もどこかで映画のようなことが起きている

あらすじ カトリック教会の神父が、子供に対して性的虐待をしているという事実を組織ぐるみで隠ぺいしていた事件を、ボストン・グローブ社のコラム欄「スポットライト」チームが記事にしたという、実話が元になった作品。 予告が面白くて、本編に少し期待し…

ピッチパーフェクト1・2/アメリカの文化とは

セッション、グッドライに続き、まんまとツタヤのオススメを借りました。予告編を観てこれは絶対面白いでしょと思い1・2まとめてみました。 あらすじ DJを夢見る主人公ベッカ。大学に全く興味はなかったが、ある日歌を口ずさんでいるところをクロエに聞かれ…

セッション/ラストシーンは3回観た

ずーっと気になっててやっと観れました。 セッション あらすじ ドラマーに憧れ、ドラムに没頭する大学一年生のニーマン。ある日練習していると大学で有名なフレッチャー教授に声をかけられる。後日、教授のクラスに誘われ、目をつけてもらったと喜ぶニーマン…

チョコレートドーナツ/最高に感動して、最高に悲しい。

泣きました。 あらすじ ゲイバーでショーダンサーとして働くルディ。彼と出会い恋に落ちた弁護士ポール。そして、ルディの隣の家に住む、ダウン症のマルコ。ある日、マルコの母親がドラッグで捕まり、マルコが施設に連れていかれそうになる。それを引き留め…

ジャッジ裁かれる判事/父と息子の物語

ロバート観たさに借りてしまった映画。 自己流あらすじ どんな依頼人でも、無罪を勝ち取る敏腕弁護士の主人公ハンク(ロバート)。ある日母が亡くなったと連絡を受け、数十年ぶりに実家へ帰る。その葬儀で、長いこと絶縁状態だった父と再会する。父は地元の…

グッド・ライ/自分の人生を見つめなおす映画

観ました。泣きました。 あらすじ スーダンでの内戦で村と家族を亡くした幼い子供たち(マメール・ポール・ジェレマイア・アビタル)は、村を追われた後、なんとか難民キャンプへたどり着き生活していた。十数年が経ち、アメリカへ渡れることになった4人。…

ベイマックス

観ました。 不覚にもめちゃくちゃ感動して泣いてしまいました。 天才少年のヒロは違法なロボットファイトでお金を稼いでいたが、兄タダシのおかげで大学進学を夢見るようになる。努力の末、見事入学のチャンスを掴んだにも関わらず、火事が起き兄が亡くなっ…

シャーロック・ホームズシリーズ

今週のお題「映画の夏」 観ました。ロバートが観たくて。 ホームズとワトソンのコンビが悪と戦うストーリー。舞台は1890年ごろのロンドン。街並みも服装なんかも奇麗だった。 すっごく驚いたのは、ロバートの英語! 今までも、英語が好きなので洋画や海外ド…

プレステージ

観ました。 マジックに魅せられた若者2人のお話し。 クリスチャン・ペール(バットマンの人!)と ヒュージャックマンが共演。 スカーレットヨハンソンも出てた。相変わらず美しい・・・ ライバル同士のマジシャンだったが、クリスチャンペール演じるアルフ…

スパイダーマン1/2/3まとめて観た

マーベルつながりで、1は観てたけどうろ覚えだったスパイダーマンシリーズを一気に観ました。 とにかく主人公ピーター役のトビー・マグワイアが美しい。 こんなに顔が整ってるのに冴えない役って本当に無理あるなと思いました。 でも演技か雰囲気か、優しい…

アントマン

めっちゃ面白かった。あんまり映画見てわらったりしないけど何度か思わず笑っちゃった! ルイス面白いし、特訓中にアリの巣ででかくなっちゃうとことか、鍵穴通れないとことか、トーマスでかくなっちゃったり・・・なんか大きくなるのズルい。 これが公開さ…

アベンジャーズ/エイジオブウルトロン

観ました。かなりハイペースで観てきて、やっとアベンジャーズ第二弾!テンションあがりました。 ウルトロンという強敵ですが、やっぱりトニーの好奇心は怖さがあるなという感じ。アイアンマン3あんなにきれいに終わったけどやっぱり戦っちゃうのねと少しび…

ガーディアンズオブ・ギャラクシー

観ました。これもマーベルシリーズを観ようとしていなければきっと手に取ることがなかった映画。DVDは近くのツタヤでいつも借りるんですが、「観るか迷った方はぜひっ観てください!」と書いてあって、なんかいい気分になった。 正直話があんまり読めなくて…

海外ドラマ「フラッシュ」は素晴らしいドラマ

いつもhuluでドラマ観てるんですが、シーズン1を見終わって、すぐに2が配信されてなくてフラッシュロスになったくらい、大好きな海外ドラマフラッシュ。 やっっとシーズン2が配信されて、また夜更かししてしまう日が続きそうです。 とにかく続きが気になって…

キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー

観た!スティーブ本当にかっこいいなあ。最後まで一緒だ、のシーンは泣いた。 最初のランニングシーンが結構好き。 カーチェイスとか戦闘シーンとか、すごく見応えがあって楽しい。強い戦士同士の戦いは迫力ある。バッキーがすこし思い出してるところも悲し…

マイティーソー ダークワールド

観ました。ロキ好きだなあ〜〜〜 なんというか、悪役って好きになっちゃうなあ。いい悪役は愛される気がする。ソーと手を組んで戦うシーンは、ベタだけど嬉しくなった!しかし最後やっぱり変わらないのね…ってなったけど。 マイティーソーはすごく話が壮大で…

アイアンマン3

早速、アイアンマン3観ました。 あーよかった。もう本当にトニーとポッツ大好き。 好きなシーンは最初爆破されたときポッツにスーツを着せて逃がすシーン。最後の対決でアイアンマン集団を華麗に操るところ、ポッツがトニーを助けるところ、抱き合ってアイ…