PRIME TIME

映画、美容、日々のきろく

コンプレックスがつきまとう。

コンプレックスって本当にしぶとい。 幼い頃、周りの子に比べて体が大きいことがとにかくコンプレックスでした。 ぽっちゃりだったし、肩幅もあったし、当時は身長も高かったから。 でも成長するにつれてぽっちゃりから普通体型になり、 身長も普通サイズで…

キューティ・ブロンド/その頃には違うステージに

観ました。 ざっくりあらすじ! ファッションリーダーでみんなの人気者エル。大好きな彼ワーナーからプロポーズされるかと思いきや、「将来議員になる僕にはふさわしくない」と振られてしまう。 彼とヨリを戻すため、エルはワーナーと同じハーバード大学の法…

25歳、恋の記録

久しぶりに恋をしている気がします。 私がこれまでお付き合いして来たのは2人。 どちらも交際期間が長くて、3〜5年くらい。 昨年の冬に2人目の方と別れて、完全にフリーになったのは何年ぶりかしら?という感じ。 だから今気になっている彼への感情も、うま…

ブラックパンサー/世界の平和ってそんな離れた話じゃないよ

ブラックパンサー観てきました。 まずは鮮度100%の殴り書きをどうぞ↓ (観終わってすぐ、本当にすぐメモに残したものです) ……… ブラックパンサー ほんとに鮮度が大事とにかく鮮度が大事だからみんなすぐ文を書いて マーベルはいつも、みんなが目をそらすよ…

イメコンについて思うこと。

まとまりありませんが、思ったことを書いていきます。 私はパーソナルカラーがきっかけでイメコンに興味を持ちました。 リップを選ぶとき、いいなと思った色がことごとくパッとせず、原因が何なのか気になったからです。 そして16分割のパーソナルカラーと骨…

愛は原動力。

はあ〜〜〜〜〜〜ため息出ちゃう。 ベネディクトカンバーバッチ マーティンフリーマン マイケルエマーソン ロバートダウニーJr. トムヒドルストン 私の愛すべき人達です。 まるで彫刻や絵画のように美しい顔。 そして肉体。 大人の余裕と色気。 チャーミング…

2018年、再始動。

こんばんは。お久しぶりです。 最近はもっぱらツイッターにハマってまして、こちらは放置していました。ただ、いつもならブログってすぐ作っては消し、の繰り返しなのですが、ここにはマーベルを順番に見た感想とか、意外と映画の感想を残していたので消すの…

FRINGE/親子の愛が世界を救う

お久しぶりです。 POIの次に選んだのは、LOSTに引き続きJ・J・エイブラムス監督のフリンジでした。 毎回ね、1話を観た後に「最終回が来る頃にはこのキャラクターに思い入れがあるんだろうか」って考えるんですが、毎回その通りで終わる頃には大好きなキャラ…

パーソンオブインタレスト/人工知能の支配する世界

パーソンオブインタレスト、シリーズ5見終わりました。 これもまた、ロストのようにどハマりしました。何がいいってやはりマイケルエマーソン・・・素晴らしかった。 ロストで彼を知ったことをきっかけに見始めたドラマでした。初めはロストのイメージが抜…

LOST/ひとつの島に魅せられた人たち

とってもお久しぶりです。 ここ最近は映画を観る暇がないくらい、ロストにハマってしまい、大変不健康な生活を送っていました。海外ドラマの良いところであり悪いところなのが、ハマってしまうと病的に見続けてしまうんですね。 明日が仕事でも関係ない、時…

君の名は。/これだけ話題になったら観ますよね

10/26に観まして、だいぶ時間が空いてしまいました。 あらすじ 1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈していた。それゆえに都会への憧れを強…

僕の彼女を紹介します/泣きたいとき、最高の映画です

私の大好きな映画、ベスト10に入る映画です。これ観るの3度目ですが、やはり号泣しました。 あらすじ 熱血婦警のヨ・ギョンジン(チョン・ジヒョン)は窃盗犯の男と勘違いし、善良な高校教師だったコ・ミョンウ(チャン・ヒョク)を取り押さえてしまう。…

her世界でひとつの彼女/AIに恋をする

気になる映画でした。 お久しぶりです。なかなかPCを触れず、コソコソと携帯で書き溜めていました。 あらすじ 近未来のロサンゼルスを舞台に、携帯電話の音声アシスタントに恋心を抱いた男を描いたラブストーリー。他人の代わりに思いを伝える手紙を書く代筆…

ガタカ/星新一の世界が映画になったら

こんな映像になるんだろうなと感じました。1997年の映画とは思えないです。 あらすじ 遺伝子操作が可能になった近未来。すべては遺伝子で優劣がつけられる時代。主人公ビンセントはいわゆる「不適正者」だった。彼の夢は宇宙飛行士になること。しかしその夢…

ミスティック・リバー/シンプルでわかりやすく、悲しい

この写真がとても印象的な、後味が悪いと有名なミスティックリバーを観ました。 普段、後味が悪いと分かっている映画をチョイスすることって全くないんですけど、今日はなんだかそんな映画を観たい気分になりました。今日なら観れる!と。 あらすじ 幼馴染の…

インセプション/観終わったら、語り合いたい映画。

また観てしまいました。これを初めて見たとき、なんて面白いんだ!!と大興奮したのを覚えています。しばらくたったらまた観たくなりました。 あらすじ 主人公のドム・コブは、人の夢(潜在意識)に入り込むことでアイディアを盗み取る、特殊な企業スパイ。 …

ルーム/親子の愛が扉を開ける

こちらも本日レンタル開始されました。 あらすじ 5歳の男の子ジャックとママは小さな部屋で暮らしていた。同じベットで眠り、朝起きたらご飯を食べ、運動し、遊ぶ。ジャックは生まれた時からこの部屋しか世界をしらない。そしてジャックが5歳の誕生日を迎え…

シビルウォー/待ちに待ったマーベル作品

長いことかけて、時系列順(公開順)に観てきたマーベルシリーズ。 シビルウォーは本日9/16ツタヤレンタル開始でしたので早速借りてきました。待ってました~~ あらすじ 世界の悪と戦い続けてきたアベンジャーズだったが、戦いの途中で関係のない民間人を巻…

スポットライト世紀のスクープ/今もどこかで映画のようなことが起きている

あらすじ カトリック教会の神父が、子供に対して性的虐待をしているという事実を組織ぐるみで隠ぺいしていた事件を、ボストン・グローブ社のコラム欄「スポットライト」チームが記事にしたという、実話が元になった作品。 予告が面白くて、本編に少し期待し…

ピッチパーフェクト1・2/アメリカの文化とは

セッション、グッドライに続き、まんまとツタヤのオススメを借りました。予告編を観てこれは絶対面白いでしょと思い1・2まとめてみました。 あらすじ DJを夢見る主人公ベッカ。大学に全く興味はなかったが、ある日歌を口ずさんでいるところをクロエに聞かれ…

セッション/ラストシーンは3回観た

ずーっと気になっててやっと観れました。 セッション あらすじ ドラマーに憧れ、ドラムに没頭する大学一年生のニーマン。ある日練習していると大学で有名なフレッチャー教授に声をかけられる。後日、教授のクラスに誘われ、目をつけてもらったと喜ぶニーマン…

チョコレートドーナツ/最高に感動して、最高に悲しい。

泣きました。 あらすじ ゲイバーでショーダンサーとして働くルディ。彼と出会い恋に落ちた弁護士ポール。そして、ルディの隣の家に住む、ダウン症のマルコ。ある日、マルコの母親がドラッグで捕まり、マルコが施設に連れていかれそうになる。それを引き留め…

ジャッジ裁かれる判事/父と息子の物語

ロバート観たさに借りてしまった映画。 自己流あらすじ どんな依頼人でも、無罪を勝ち取る敏腕弁護士の主人公ハンク(ロバート)。ある日母が亡くなったと連絡を受け、数十年ぶりに実家へ帰る。その葬儀で、長いこと絶縁状態だった父と再会する。父は地元の…

顔がテカる夏に大活躍してくれた子たち

今更遅いんですけど、私がこの夏使って気に入ったものをまとめます。 最近になって顔のテカりが気になり始めました。朝はいいんですけど、夕方になると頬のあたりがね・・・今までなかったのに。年を感じます。 RAFRA マシュマロオレンジ 150g 出版社/メーカ…

グッド・ライ/自分の人生を見つめなおす映画

観ました。泣きました。 あらすじ スーダンでの内戦で村と家族を亡くした幼い子供たち(マメール・ポール・ジェレマイア・アビタル)は、村を追われた後、なんとか難民キャンプへたどり着き生活していた。十数年が経ち、アメリカへ渡れることになった4人。…

AUX PARADISで香水デビュー

AUX PARADIS(オゥパラディ)というお店をご存知でしょうか。 私はつい最近知りました。 本当はお店をよく見かけていたのですが、多分、ジョンマスターとかMarks&Webみたいな店かなーなんて思ってました。(ごめんなさい) 雰囲気とかすごい似てて・・・ オ…

ベイマックス

観ました。 不覚にもめちゃくちゃ感動して泣いてしまいました。 天才少年のヒロは違法なロボットファイトでお金を稼いでいたが、兄タダシのおかげで大学進学を夢見るようになる。努力の末、見事入学のチャンスを掴んだにも関わらず、火事が起き兄が亡くなっ…

シャーロック・ホームズシリーズ

今週のお題「映画の夏」 観ました。ロバートが観たくて。 ホームズとワトソンのコンビが悪と戦うストーリー。舞台は1890年ごろのロンドン。街並みも服装なんかも奇麗だった。 すっごく驚いたのは、ロバートの英語! 今までも、英語が好きなので洋画や海外ド…

プレステージ

観ました。 マジックに魅せられた若者2人のお話し。 クリスチャン・ペール(バットマンの人!)と ヒュージャックマンが共演。 スカーレットヨハンソンも出てた。相変わらず美しい・・・ ライバル同士のマジシャンだったが、クリスチャンペール演じるアルフ…

スキンケアをキールズにしました

続けて美容のはなし。 キールズのスキンケアを初めて買いました。 これまでショップを見たことはあっても、薬剤師さんみたいな人とお客さんがテーブルで話してて正直入りにくいのと、アメリカンな感じが強い気がしてなんとなく好みではありませんでした。 き…