miko’s diary

映画、美容、日々のきろく

アイアンマン2

f:id:mikom:20160709235008j:plain

 

マーベルシリーズ。アイアンマン2を観ました。

自分がアイアンマンだと公表しセレブな生活を送るトニー。

しかしスターク一族を恨むもの(イワン)がリアクターを作成しトニーを追い詰める。

なんとか倒すものの世間はアイアンマンに不信感を抱く。自暴自棄に陥ったトニーは家で豪遊、見かねたローズ中佐にマーク2を没収される(させた?)

実業家ハマーはなんとかトニーを出し抜こうとイワンを雇い兵器を開発。そしてお披露目の時、ハマーの思惑とは裏腹に、イワンによるコントロールで何体ものドローンがアイアンマンを襲う。ローズ中佐と協力しなんとか倒すが機体はすべて自爆。危機一髪のところでペッパーを救いハッピーエンド。

 

すごく好きだったシーンは、お父さんが残してくれたものに気が付き、

「死後20年が経つが、まだ教えてくれるのか」とトニーが言うシーン。

それからやっぱり、ペッパーを想うトニーが本当に素敵。

 

今回スカーレットヨハンソンが出てて、これもまた最高にかっこよかった。

ああいう戦って強い女キャラとても好きです。バイオハザードとか。

スカーレットはルーシーって映画でもかっこよかったな。

でもアンダー・ザ・スキンはちょっと難しかった。美しいけど。

 

アイアンマンはいつもふざけてチャラチャラしてるトニーと、真剣に研究をしたりペッパーのことを想うトニーのギャップをたくさん見ることができてたのしい。

 

アベンジャーズまであと少し。