PRIME TIME

あらすじを書くのが好き

アイアンマン3

f:id:mikom:20160715015231j:plain

 

早速、アイアンマン3観ました。

あーよかった。もう本当にトニーとポッツ大好き。

好きなシーンは最初爆破されたときポッツにスーツを着せて逃がすシーン。最後の対決でアイアンマン集団を華麗に操るところ、ポッツがトニーを助けるところ、抱き合ってアイアンマンが花火のように爆発していくところ、不器用なアームをちゃんと持って帰るところ、少年の家がきれいになってるところ・・

 

面白かった。ポッツが落ちたときちょっとドキドキしてしまった。良かった生きてて。

いつかアイアンマンのようなロボットが作れる時代が来るのかな。

アイアンマンを観ると抑止力について考える。理想は誰も武器を持たないことだけど、もちろん難しい。強力な兵器を持つことが人を守ってくれる。難しい問題だなと。

 

ロバートダウニーjrが好きすぎて・・・

どうしてこう危険で、遊び人な男の人って魅力的なんでしょう。

 

つづきは次の休みに観よう。