miko’s diary

映画、美容、日々のきろく

美容オタクな私が愛用しているシャンプーを紹介します

はじめて映画・ドラマ以外の記事を書きます。

私がここ1年くらいで何に一番お金を使ったかというと、計算はしていませんが恐らくジョンマスターオーガニックです。

f:id:mikom:20160802010126j:plain

ハマったきっかけはPerfumeののっちです。

ある雑誌で使っていると書いてあって、元々シャンプーをいろいろ試すのが好きだったのですぐに買いました。(Perfumeの大ファンなので)

市販のシャンプーとは異なり、かなりキシキシした洗い心地なのですが、今はもうそうじゃないと気持ち悪い感覚になりました。

何がいいって、とにかく香りが最高です。

特にラベンダー&アボカドのコンディショナーは信じられないくらい良い香りで気に入ってしまいました。

元々バニラっぽい甘い香りも好きじゃなかったんですが、ジョンマスのバニラ(リップクリームやボディソープ)で好きになったくらい。

 

これまでは成分を見ていろいろ試しては変えてたシャンプーでしたが、シャンプーだけでなく美容に関するものは使う時の気分が最も大切だと思うようになりました。

どんなにいい成分でもパッケージが気に入らないと買う気になりません。なぜなら使うときにテンションがあがらないから。このテンションって意外と関係してると思うのです。

テンションがあがるから大事に使うし、身体にも丁寧に使う。ゆっくりお風呂に入るしリラックスする。

 

そう思ってから解析サイトや口コミを全く気にしなくなりました。

 

ちなみに今持っているのは

シャンプー(イブニングプリムローズ、ハニーハイビスカス、スペアミント、ジン&セージ)

コンディショナー(シトラスネロリ、ラベンダー&アボカド、ハニーハイビスカス、カラーコンディショナーBK)

これらを気分で使い分けてます。ちょっと買いすぎたなと反省・・・。

 

そのほかにも、スプレータイプのコンディショナー、ヘアミルク、ヘアオイル、頭皮用美容液も持ってます。

どれも良いです。

さすがに買いすぎたので、今はひたすら消費してます。無くなってから次を買います。

 

私の髪は細くて傷みやすく、カラーもすぐ抜けてしまいます。が、ここ一年くらいはジョンマスターを使い続けていて、傷まなくなりました。

頭皮のかゆみ、ふけ、髪のダメージなどもありません。

おすすめです。