PRIME TIME

あらすじを書くのが好き

プレステージ

f:id:mikom:20160805001233j:plain

観ました。

マジックに魅せられた若者2人のお話し。

クリスチャン・ペール(バットマンの人!)と

ヒュージャックマンが共演。

スカーレットヨハンソンも出てた。相変わらず美しい・・・

 

ライバル同士のマジシャンだったが、クリスチャンペール演じるアルフレッドがある日マジックショーの途中にミスをする。(意図的に?)

そのミスでマジックは失敗。仲間だったヒュージャックマン演じるロバートの妻が亡くなってしまう。ロバートはアルフレッドが縄を二重に結んだせいで妻が死んだと、その日から復讐に燃える。

一方アルフレッドは愛する妻との間に可愛い娘も授かり、幸せに暮らしていた。

その様子がさらにロバートの復讐心を燃やした。

 

ルフレッドもロバートも、互いに相手より優れたマジックをすることにとりつかれていく。偉大なマジシャンになるためならと、様々なものを犠牲にしていく・・・

 

 

二人の師匠役のマイケル・ケインバットマンでクリスチャンと共演しているし、

監督はどちらもクリストファー・ノーランだ。

バットマンシリーズ、メメントインセプション、インターステラ―も観た。

もう少しで全部制覇できそうな気がするので、フォロウィングとかインソムニアも観てクリストファーノーラン監督を制覇したい。

 

そういえばメメントの主人公ガイ・ピアースはアイアンマン3にも出てたなー。

少しずつ、海外の俳優さんを覚えている実感があってうれしい。

f:id:mikom:20160805002230j:plain

 

で、プレステージですが、これは監督の特徴なのかな、とも思ったんですが、時系列がすごく入れ替わって、気を付けて観ていないと何が起こったかわからなくなる感じでした。本当にずっとマジックショーを見ている気分で、どこにタネがあるんだ?と目が離せませんでした。

結末が面白い。途中であれ?って気づいてももう遅かった。アイツいつからいたっけ??ってなった。

クリストファー・ノーラン監督作品が好きな人はきっと気に入る映画だと思った。

こういうミステリー大好きです。