PRIME TIME

あらすじを書くのが好き

シャーロック・ホームズシリーズ

f:id:mikom:20160809003744j:plain

今週のお題「映画の夏」

観ました。ロバートが観たくて。

ホームズとワトソンのコンビが悪と戦うストーリー。舞台は1890年ごろのロンドン。街並みも服装なんかも奇麗だった。

すっごく驚いたのは、ロバートの英語!

今までも、英語が好きなので洋画や海外ドラマは字幕で観ていましたが、アイアンマンを最近観たからかロバートのイギリス英語にびっくりした。イギリス英語がどんな感じかなんて今まで気づいたことなかったので、自分が違和感を抱いたことにもびっくりした。

1、2と続けて観ましたが、特に1はすごいアイアンマンの時との違いを感じました。

 

やっぱり英語を話せるようになりたいなって思います。

そして海外に一人で行くのが目標です。

 

あー、ロバート素敵でした。