PRIME TIME

あらすじを書くのが好き

ベイマックス

f:id:mikom:20160818232303j:image

観ました。

不覚にもめちゃくちゃ感動して泣いてしまいました。

 

天才少年のヒロは違法なロボットファイトでお金を稼いでいたが、兄タダシのおかげで大学進学を夢見るようになる。努力の末、見事入学のチャンスを掴んだにも関わらず、火事が起き兄が亡くなってしまう。その兄タダシが大学で開発していたのが、ケアロボット「ベイマックス」だった。ヒロの様々なデータを取り込んでおり、いつでもヒロの健康を守るロボット。しばらく兄の死で落ち込んでいたヒロだったが、自分の開発したマイクロボットが悪用されていると知り、犯人探しを始める・・・

ディズニーってやっぱり面白い。

単純なストーリーなのにグッとくるし、キャラクターの表情が豊か。

あんまりハズレがなくて安心してみれます。

ロボット系泣いてしまう・・・

 

それから各キャラの戦闘シーンもかっこよかったな。

アメコミヒーローっぽさが出てた!

 

そして最後スタン・リーね!!テンション上がった!

こんなところにまで出てるなんて、、

マーベルとのつながりを感じました。