miko’s diary

映画、美容、日々のきろく

顔がテカる夏に大活躍してくれた子たち

 今更遅いんですけど、私がこの夏使って気に入ったものをまとめます。

最近になって顔のテカりが気になり始めました。朝はいいんですけど、夕方になると頬のあたりがね・・・今までなかったのに。年を感じます。

 

RAFRA マシュマロオレンジ 150g

RAFRA マシュマロオレンジ 150g

 

 これはとにかくオレンジの香りが最高です。朝専用の洗顔として使ってます。もっちもちの泡がスプレーで出せるので、時間がない朝に楽です。朝にこれは最高です。

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 これ今更感満載なんですけど、最近使い始めました。これも香りがいいんですよ。あの毛穴なでしこのパックと同じ香りがするんです。

 

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

 

 これです。これなんのにおいなんですかね?さっぱりしてて夏にぴったりです。夏は何となくトロッとした化粧水ってつけたくないじゃないですか。バシャバシャ使えてとても良いです。ちゃんと保湿されて、朝も顔がべたつきません。

 

ナチュラグラッセ オイルコントロール ミルク

ナチュラグラッセ オイルコントロール ミルク

 

 これ塗ってから化粧したら、テカりませんでした。救世主!これ塗ってからピュレタイプのファンデ、最後にマシュマロパウダーはたいてます。ナチュラグラッセお気に入りです。

ナチュラグラッセ ファンデーションピュレ YE2 SPF25PA++ 20mL

ナチュラグラッセ ファンデーションピュレ YE2 SPF25PA++ 20mL

 

 これです。これもファンデなのに香りが最高なんです。美容液みたい。ちょっとお高いんですけど、肌きれいになります。