miko’s diary

映画、美容、日々のきろく

禁煙でお肌の悩みは解決されるのか

スキンケア大好きな私ですが、喫煙者です。

本末転倒なのは重々承知なのですが、これまでお肌にあんまり悩みがなかったので辞めようという気になりませんでした。(そもそも吸うようになってしまったことを超後悔しています・・・。)

 

しかし最近になって、なにをしても改善されない毛穴の黒ずみや、唇のくすみ、その他もろもろ気になることが増えてきたので、いい加減辞めようと決意致しました。辞めたらお肌にどんな良い効果があるのか、実感してみたくて。今までお金を費やした毛穴対策がムダだったと思うくらい、効果が出ることを期待してます。

 

それから、私は販売員の仕事をしてますが、本当に女性の喫煙者って多いなと感じてます。綺麗なアパレルの店員さんも吸ってたり、皆さんストレスが溜まるのかなと・・・

本当はお肌、身体に悪いから辞めたいのに辞められない、という女性がいっぱい居る気がします。私含め。

自分がきちんと禁煙するためにも、またその効果をお伝えする良い機会だと思って、ここに記録しようと思います。

 

喫煙歴は3年くらい。一日2本〜飲み会があれば増える、といった感じです。

 

まずは一週間。

9/10にまた報告します。