miko’s diary

映画、美容、日々のきろく

禁煙を始めたら起こった悲劇

f:id:mikom:20160925000758p:plain

禁煙しはじめてなんと3週間経ちました。しかし最初に謝ります、途中1本吸ったりと挫折しました。そんな簡単にスパっと出来るかい!と思う方いると思いますがその通りで、やはり難しいです。

しかし自分を褒めたいのは、誘惑に負けたからといって禁煙を辞めなかったことです。それはここに宣言したことが大きく力になりました。それから、周りの人にも宣言したのが良かった。

挫折しといて自己管理のできないやつだな、と思われても仕方ありません・・・切り替えて次の一か月はゼロ本を誓います。

 

そして表題の件ですが、太ったと指摘されてしまいました・・・・

よくある話ですが、禁煙すると食欲が増し、太る・・・超悲しいです。いっそまた吸って痩せるか、なんて不健康なアイデアも浮かびましたが、肌、髪がボロボロのおばさんになることを想像し踏みとどまりました。

 

ダイエットします。方法としましては、まず最近炭水化物取りすぎだったので控えます。それからやっぱり運動したほうがいいかなあ。何かいいダイエット法探りたいと思います。