PRIME TIME

あらすじを書くのが好き

her世界でひとつの彼女/AIに恋をする

f:id:mikom:20161109001451j:plain

気になる映画でした。

お久しぶりです。なかなかPCを触れず、コソコソと携帯で書き溜めていました。

 

あらすじ

近未来のロサンゼルスを舞台に、携帯電話の音声アシスタントに恋心を抱いた男を描いたラブストーリー。他人の代わりに思いを伝える手紙を書く代筆ライターのセオドアは、長年連れ添った妻と別れ、傷心の日々を送っていた。そんな時、コンピューターや携帯電話から発せられる人工知能OS「サマンサ」の個性的で魅力的な声にひかれ、次第に“彼女”と過ごす時間に幸せを感じるようになる。

 

 

とにかく、全てのシーンが美しいんです。

なんて、綺麗な色なんだー!って驚く。とにかくとにかく、ずーーっと映像が美しいです。こういうフィルターなんですかね?加工?

 

というか、あんなAIだったらみんな恋しちゃいますよね。誰よりも自分を理解してくれて、そばにいてくれて。

こんな未来がもしも来たら・・・と想像しました。来るのでしょうか。

内容に関してはなんというか切なくて、近未来的で不思議な映画でした。

 

 おしゃれな映画がみたい気分の時におすすめです。