miko’s diary

映画、美容、日々のきろく

君の名は。/これだけ話題になったら観ますよね

f:id:mikom:20161109003224j:plain

10/26に観まして、だいぶ時間が空いてしまいました。

あらすじ

 

 1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。 

 

 

うん。噂通り良かった。

RADWIMPSの曲と、あの映像を観に行ったような感覚になるくらい、ストーリー以外の部分も魅力的な作品だった。

観終わったあとなんとも言えない気分になります。

爽快感でも、モヤモヤでもなく・・・

 

あ、そういえばすごいなと感心してしまったのが、メインの二人の声です。

瀧くんの声でありながら、三葉を演じて。

三葉の声で瀧くんを演じる。

何気なく見てしまったけどあれすごいですよね??

ただ女っぽく・男っぽく話してるだけじゃない何かを感じました。

やっぱりプロってすごいんだなあ。

 

観てから大分たってしまいあまり感想が思い出せなくなってしまいました。

鮮度が大事ですね。

DVDになったらまた観ようかな。