PRIME TIME

あらすじを書くのが好き

LOST/ひとつの島に魅せられた人たち

f:id:mikom:20170217013015j:plain

 

とってもお久しぶりです。

ここ最近は映画を観る暇がないくらい、ロストにハマってしまい、大変不健康な生活を送っていました。海外ドラマの良いところであり悪いところなのが、ハマってしまうと病的に見続けてしまうんですね。

明日が仕事でも関係ない、時間が少しでもあればロスト・・・と、しんどかった。

そんな生活も終わりました。

やっと全話観終わりホッとした気持ちと、終わってしまったさみしさが共存しています。

 

あらすじ

オーシャニック815便が無人島へ墜落した。奇跡的に生き残ったのは48人。医者である主人公ジャックを筆頭に、力を合わせて脱出を試みる。

しかしいくら待っても救助は来ない。さらに島では様々な怪奇現象が起きており、ただの無人島ではないことに皆が気づき始める・・・。

 

シーズン6までありまして、本当に引き込まれました。

この島はいったい何なの?ほかに誰かいるの?みんな秘密を抱えているの??

ハテナは最終回まで尽きませんでした。

 

ここからはネタバレというか、気にせず書きますね。

 

私が大好きだったキャラクターは、ベンデズモンドです。

ベンは一言でいうと悪役ですね。人をだますことがうまく、自分の思い通りに事を進めていきます。私、悪役好きになっちゃうんだよなあ・・・ベン最高にかっこよかった。

 

彼の演技の虜でした。ほかの作品も観たい・・。

 

デズモンドは悲しい男でした。

愛する女性ペニーのためだけに一生懸命なのですが、島に呼ばれてしまう。いつも誰かのために一生懸命で、ぶれないペニーへの愛に感動しました。

特に好きなのが、船で過去と現在を行ったり来たりするようになってしまった時のペニーとの電話です。ああ素敵。。。

 

最終話まで観ても、全ての謎は解けませんでしたが、最後はみんな笑顔でハッピーエンドでよかったです。

気になったままな点がいくつか。

・なぜ黒いやつが島を出てはいけないのか?

・光を守る理由は?

・4から始まるあの数字と、ハーリーの関係性は?

・なぜリビーは精神科にいたのか

・ジェイコブが居たはずの小屋は何なのか?

・ベンはなぜ複数のパスポートと名前を持っていたのか?

・感染してたのは何?

 

もう一度みれば解決するのでしょうか・・・

気になって仕方ありません。

 

次は何をみようかな・・・