PRIME TIME

あらすじを書くのが好き

ブラックパンサー/世界の平和ってそんな離れた話じゃないよ

f:id:mikom:20180304000928j:image

ブラックパンサー観てきました。

まずは鮮度100%の殴り書きをどうぞ↓

(観終わってすぐ、本当にすぐメモに残したものです)

………

 

ブラックパンサー

 

ほんとに鮮度が大事とにかく鮮度が大事だからみんなすぐ文を書いて

 

マーベルはいつも、みんなが目をそらすようなテーマに触れてくる
ただのヒーロー物語でおわらない
悪い人なんていないのかも
どうやってわかりあうか

人類を一つの民族として

ほんとそうだよ

もうみんな憎み合うのやめましょうよ
こんな子供でもわかること、どうして大人は出来なくなってしまうの
憎しみはどこかで断ち切らないといけないのに

 

ロスさん可愛い
操縦のとこかっっっっこよすぎ
あ〜ーーーーーーかっこいいかわいい
素敵
任せろってとこやばい
続けるってとこも
あーんかっこいいかわいいかっこいいが混ざりあう

 

だから何回も言ってるでしょマーベルは最後まで席を立つなって…………

ああ………


演じるってすごいよね。でもさ、スタッフがいなきゃこんな映画にならない。
人の力ってすごいよ。
人が集まった時の力ってすごいし恐ろしいよ。
1人じゃ何もできないということを、痛感させられるよね。最近。

 

帰ろうとした人が立ち止まった笑笑

 

なんか帰りのゴミも分別しちゃうよね
その先に人がいるってこと忘れちゃダメだよ

このゴミだって人が片付けてくれてるんだから

 

ブラックパンサー観ただけで、2100円で
ここまで考えられるのにさ、
明日、あさってとどんどん薄れてさ
行動に移さなくなってしまうよね

世界の平和ってなんか自分に関係ないテーマに聞こえるけど

すぐ行動に移せるんだよ

その行動の先にも人がいるんだって考えること

 

思い返すために、記録って大事かもしれない

 

 

………

 

以上です。

 

何度も涙してしまいました。

どの登場人物の気持ちもわかるから、誰も憎めない。

 

 

なんか映画館にも感謝。

世界は人の力で回ってますよね。

自分もその一部を担えてる。

憧れる、スクリーンの向こうの方々にも、なにか力になってるんじゃないかなって思える。

ロスさんだって、どこかで私が働いた何かの恩恵を

受けてるのかもしれない。

 

そう思ったら、私はここで頑張ろうってまた明日から前向きになれます。